grand7 fish book in Palau

パラオで見られる魚のことを書いています

べた凪の日の自然からの贈り物

パラオの水中以外の景色も素敵だな
 
という話です。
 
 
 
 
朝焼け。
 
キラキラオレンジに焼けた太陽と、
青空のはじまりが入り混じり。
段々、太陽の色がオレンジ色から明るくなり
青空の割合が多くなってきます。
 
刻々と変わっていく早朝の空模様は、
最高に素敵なのです!!!
 
これだけでも、早朝ダイビングに来て良かったなと思います。
 
 
 
更に
 
ツルツルのべた凪ーーー!!
 
心が洗われるーーーー。
 
自然の力は偉大だ!!
 
 
 
 
 
 
ジャーマンチャネルにて。
 
何なのこの素敵すぎる景色・・・・!!!!
ツルツル、波がなさ過ぎて、水中が丸見え。
いる魚の種類までバッチリ特定できてしまいます!!
 
 
 
 
 
 
べた凪の海の美しさ。
 
あぁ、そろそろ春なんだな、と思います。
 
 
 
3月が終わると
風がなくなる日が増えて、こんな日も割合多くなっていきます。
 
 
冬場は、風向きが悪くないので
外洋へはバッチリ行けることがほとんどなのですが
風は結構吹いていることが多いので、べた凪になることって少ないのですね。
 
 
 
夏場、台風の合間にもこんな状態になりやすいです。
 
とは言え、台風で大荒れの可能性もあるので
なかなか狙っていくのは難しいでしょうねぇ。
 
 
 
 
 
べた凪の日の、自然からの贈り物でした。