grand7 fish book in Palau

パラオで見られる魚のことを書いています

ピンクハートに棲むクマノミ

ニュードロップオフのリーフ上の砂だまりで

かわいい家に住む
かわいいクマノミを見つけました。




ピンクのハートのイソギンチャクに、クマノミの幼魚!!

アラビアハタゴイソギンチャクだと思われますが

岩のくぼみのところで、少し折りたたまれるようになり
ハートのように見えるのです( *´艸`)




形もさることながら

白に、ピンクに、色も可愛すぎます!!



イソギンチャクが成長してくると
折りたたまれることがなくなりそう。

ハートの形に見えるのは、いつまででしょうか。



色も、いつまでこの可愛い色かはわかりません。
イソギインチャクの中に棲む褐虫藻によって
この色になっているからです。



期間限定品になりそうな
このかわいいハートに棲むクマノミちゃん。



今のうちに、会いに来てくださいな~♪