grand7 fish book in Palau

パラオで見られる魚のことを書いています

パイネオラム リベンジ編

思いがけず、やっとようやく、
パイネオラムが撮れた話。



クジャクベラが、オスメス集まっている場所があるのですが
そこに、パイネオラムのオスが仲間入りしていました!

少し小ぶりながら、フラッシングも披露してくれました(*^^*)



ヒレの色の美しいこと・・・・!!!

黄色に赤に、エメラルドグリーンに水色。
美しいっ!!!


小ぶりで可愛いけど、
いっちょまえにフラッシングしている姿が可愛い!


今まで、あまりちゃんと撮れたことがなかったのですが
その原因は、広範囲を高速で泳ぎ回るから。


ここは、ドロップオフの壁より奥は行けないし
横にもそう広範囲には動き回らないので

非常ーーーに、撮りやすい!!

まぁ、泳ぎ回る速さは、速いといえば速いのですが
格段に撮影しやすい場所です。


いるうちに、狙いたい方は是非!!