grand7 fish book in Palau

パラオで見られる魚のことを書いています

パラオ ウーロンのサメ幼稚園

サメサメサメサメ・・・
 

こちら、パラオのウーロンチャネルでよく見かける、サメ幼稚園。


s-サメ幼稚園
 
 
サメ幼稚園というのは、
グレイリーフシャークの子供たちの群れです。
 
 
 
 
ある程度潮の当たる場所には、
成魚でもグレイリーフシャークは集まりますが
 
幼魚のうちは特に、集団で行動します。
 
 
サメといってもまだ弱い存在なので
身を守るために集団でいるのでしょうね。
 
 
 
 
 
乾季も、そしてつい先日も、継続して現れ
私たちを癒してくれているサメ幼稚園。
 
魚の成長は早いので、同じ子達ではなく
代替わりしながら楽しませてくれているのでしょう。
 
 
 
 
 
比較対象物がないとサイズ感は伝わりにくいですが
 
ぬいぐるみサイズで、細っこくて
集まって泳ぐ姿は本当に可愛らしい!!
 
 
 
そして
 
 
チビとはいえ、サメが高密度に群れている。
そんな光景はたまりませんね!!( *´艸`)
 
 
 
↓動画でもお楽しみ下さい(^^)/
 
 
 
 
可愛らしいチビザメ軍団。
是非会いに来てください♪